ブライトン三笘の表情が「かわいすぎる」と話題 試合終了直後の一コマに「こっちも笑顔になる」

ブライトンでプレーする三笘薫【写真:Getty Images】
ブライトンでプレーする三笘薫【写真:Getty Images】

三笘の1G1Aの活躍もあり4-1で快勝

 イングランド1部ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫は、現地時間8月19日に行われたプレミアリーグ第2節ウォルバーハンプトン戦で、先制弾を含む1ゴール1アシストを記録し、チームの4-1快勝に貢献した。試合終了直後の表情がSNSで公開されると、「かわいすぎる」「良い表情」と注目が集まっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 開幕節のルートン・タウン戦(4-1)でアシストを記録していた三笘は、ウォルバーハンプトン戦でもスタメン出場。前半15分に左サイドでボールを受けると、カットインで1人を抜き去る。さらに背後から追いすがる1人を振り払い、エリア付近で構えていた2人の間を加速で侵入。そのまま右足を振り抜いてゴール右隅へと流し込んだ。

 後半1分には、DFペルビス・エストゥピニャンの追加点をアシストし、1ゴール1アシストと大車輪の活躍を披露。チームはその後1点を奪われるも、追加点を奪い4-1と快勝を収めた。

 そんななか、試合終了直後の三笘の表情が話題に。ブライトン公式X(ツイッター)が「フルタイム後の様子 選手たちもスタッフもサポーターのみんなも笑顔」と綴り、試合終了直後のブライトンの選手たちの様子を公開している。映像では三笘がMFパスカル・グロスに声かけられ笑顔で応える様子や、スタッフと抱き合うシーンに、MFフリオ・エンシソがガッツポーズする姿などが収められている。

 この投稿にファンからは「かわいすぎる」「良い表情」「ここに混ざりたい」「嬉しそう」「最高な笑顔」「この笑顔めっちゃ好き」「こっちも一緒に笑顔になる」「クシャクシャの笑顔」と、さまざまなコメントが寄せられている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング