乾貴士のセンス光る一撃が「オシャレ」 意表を突く“アウトサイドシュート”が話題「これぞセクシー」

清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】
清水でプレーする乾貴士【写真:徳原隆元】

2試合連続のゴールを記録

 清水エスパルスは7月5日、J2リーグ第24節でアウェーのベガルタ仙台戦に挑み3-0と快勝を収めた。この試合で2戦連続ゴールを決めた元日本代表MF乾貴士のシュートシーンに脚光が集まっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 前節V・ファーレン長崎との接戦を3-2で制した清水は、勢いそのままにアウェーの地に乗り込む。前半11分、乾の仕掛けで獲得した左のコーナーキックの流れから、MFカルリーニョス・ジュニオが押し込んで先制に成功した。

 さらに8分後、仙台DFのパスをカットしたFW北川航也が中央上がってきた乾へラストパスを送る。ペナルティーエリア内で乾は、相手の意表を突く右足アウトサイドでのシュートを選択。これには相手GKも反応できず、見事ネットを揺らしてリードを広げた。

 その後、後半9分にカルリーニョス・ジュニオがこの日2点目をゲット。仙台の反撃を許さず、3-0で大きな連勝を手にしている。

 乾は出場停止明けの2試合で連続ゴールを記録。今シーズン4ゴール目となっている。好調の乾がこの日披露したアウトサイドシュートには、SNS上のファンも反応。「相変わらず凄すぎる」「セクシーフットボール」「シュートうますぎか」「オシャレ」「これぞセクシー」「センスとしか言いようがない」と称賛が贈られていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング