メッシ加入のMLS、異例の公式声明を“フライング”発表 「まだ契約が最終的に結ばれていないとはいえ…」

移籍が決まったリオネル・メッシ【写真:ロイター】
移籍が決まったリオネル・メッシ【写真:ロイター】

メッシが自らの口で発表

 今シーズン限りでフランス1部パリ・サンジェルマンとの契約が満了を迎えるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、その去就が注目を集めていた。スペイン1部バルセロナへの復帰、サウジアラビア1部アル・ヒラルへの移籍が報じられていたが、米メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミへの移籍を決めたようだ。そして、MLSが声明を発表している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 スペイン紙「ムンド・デポルティーボ」のインタビュー内でメッシはバルサだけでなく、欧州の舞台を去ることを明らかにした。最終的な契約に向けては、まだ解決しなければいけない部分がいくつかあるとされるが、MLSはややフライング気味にメッシの参戦を歓迎した。

 MLSは公式に「私たちはレオ・メッシが今夏、MLSのインテル・マイアミへの加入を表明してくれたことに感謝する。まだ契約が最終的に結ばれていないとはいえ、私たちは歴代最高の選手の1人を私たちのリーグに迎えられることを歓迎する」と、声明を発表した。

 さらに、その後公式ツイッターでも史上最高の選手を意味するヤギ(Great Of All Timeの頭文字がGOAT=ヤギになるため)の絵文字を用いて、「(ヤギの絵文字)がやってくる。世界中にいる数百万のMLSファンがキミを歓迎するよ、レオ。続報を待て」と綴り、ワールドカップ(W杯)を手に喜んでいるメッシの写真に加え、彼の発言とされる「僕はマイアミに行く」という言葉が添えられている。

 カナダ、メキシコとともに次のW杯の開催地の1つにもなるアメリカだが、メッシが参入することで、サッカー熱はさらに高まることになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング