“500万円”プラチナチケットの特典? バルサ選手と対面、日本人少年の涙が話題「一生忘れないやつ」

バルセロナの選手と対面した少年の様子に注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
バルセロナの選手と対面した少年の様子に注目(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

6日に神戸と対戦

 スペイン1部バルセロナは6月6日にJ1ヴィッセル神戸と対戦する。6月4日にラ・リーガ最終節のセルタ戦(1-2)を終え、即来日。その強行日程のなかで、選手は日本の「小さなバルサファン」と対面し、涙する少年の様子が話題となっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 4日に最終節セルタ戦を終え、すぐさま日本に出発したバルセロナの選手たちは、15時間の過酷フライトを終えて日本時間の5日深夜に到着。元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが所属する神戸との一戦を迎える。

 そんななか、試合前にバルセロナの選手と日本の少年が対面した。元スペイン代表DFセルジ・ロベルト、スペイン代表FWフェラン・トーレス、GKアルナウ・テナスの3人と出会った瞬間に少年は号泣。顔を覆いながらなかなか前も見られなかった。バルサの公式ツイッターは「小ちゃなバルサファン、感動が言葉にならなくて涙…」と動画を投稿。その後、少年をフェラン・トーレスが優しく抱擁し、ファンから「これは泣ける」「素敵」「めっちゃいい思い出」「一生忘れないやつ」「優しい世界」と反響が寄せられた。また、「これは500万円?」との投稿もあり、500万円の「Platinum VVIP」チケット購入者はバルサの選手3人とミート&グリートが可能な特典があり、そのシーンではないかとする声もあった。

 特別な一戦の前に、少年にとっては本当に特別な瞬間となったことだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング