ハリル監督が不発に終わった新戦力に非情なダメ出し 「良くないことも発見できた」

2ゴールの大迫には高評価 「サウジ戦に向けて良い候補になった」

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、4-0で快勝した11日の国際親善試合オマーン戦で新戦力をテストし、ハリル体制初先発で2ゴールを決めたFW大迫勇也(ケルン)に合格点を与える一方、不発に終わった新戦力には厳しくダメ出しをしている。

「多くのプレーヤーにチャンスを与えた。何人かはそれをうまく使って、何人かはダメでした。大迫は2点取りましたけど、クラブとは違う役割を与えました。この2点が次のサウジアラビア戦に向けての良い候補になったと思う」

 ブンデスリーガで現在6位と好調をキープするケルンで、2トップで起用されることの多い大迫は、このオマーン戦では1トップで先発出場を果たした。MF清武弘嗣(セビージャ)からのアシストで2得点を決める活躍を見せ、15日のワールドカップ・アジア最終予選サウジアラビア戦のスタメン候補に入ったと明言。今回の試合では大迫以外に、FW齋藤学(横浜F・マリノス)、MF永木亮太(鹿島アントラーズ)、DF丸山祐市(FC東京)を先発に抜擢し、後半には小林祐希(ヘーレンフェーン)、久保裕也(ヤングボーイズ)を投入したが、パフォーマンスが冴えなかったと見た選手には、非情なダメ出しに出ている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング