1トップ起用に一発回答! 先発の大迫が3年ぶりの一撃を含む2ゴールと大活躍

日本代表でのゴールは2013年11月16日に行われたオランダ戦以来

 日本代表は11日に国際親善試合でオーマンと対戦。ワントップで先発したFW大迫勇也(ケルン)は前半の内に約3年ぶりのゴールを含む2得点を挙げ、クラブでの好調ぶりを代表でも見せつけた。

 日本は5バックを敷いて守るオーマンを相手に、序盤からボールを保持してチャンスを窺う。前半19分にはMF本田圭佑(ACミラン)の右クロスを大迫がヘディングで合わせてネットを揺らしたが、オフサイドの判定でゴールは認められなかった。

 しかし同32分に待望のゴールが訪れた。大迫はMF清武弘嗣が左サイドからのクロスにダイビングヘッドで合わせ、ゴール左隅に叩き込んだ。日本代表でのゴールは2013年11月16日に行われたオランダ戦(2-2)以来、およそ3年ぶりとなった。

 大迫は同41分にも再びMF清武のパスから2点目をゲット。代表での1試合2得点は13年7月25日のオーストラリア戦(3-2)以来二度目となり、代表通算16試合で5ゴール。大迫は2013年まで鹿島アントラーズでプレー。ケルンで今季は2得点2アシストと好調を維持するストライカーが、かつての本拠地カシマスタジアムで代表復帰に華を添えた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング