U-20日本代表、前半アディショナルタイムに先制点! 今季初先発FW坂本一彩のゴールで1-0折り返す

坂本一彩のゴールで日本代表がリード【写真:Getty Images】
坂本一彩のゴールで日本代表がリード【写真:Getty Images】

日本は勝てば2位以上が確定

 世界的に若手の登竜門として知られるU-20ワールドカップ(W杯)で、U-20日本代表は現地時間5月27日にグループリーグ最終戦イスラエル戦に臨み、前半を1-0のリードで折り返した。

 当初のインドネシア開催から急遽アルゼンチン開催となった大会で日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出を決められる試合に臨み、中盤から前線にかけて中2日のコロンビア戦から3人を入れ替えた。

 この世代の欧州選手権で準優勝した力のあるイスラエルに対して、前線が立ち上がりに躍動。スタメンのチャンスを得たMF松村晃助や、MF安部大晴が際どいシュートで相手ゴールを脅かしたが、GKトマー・ザラファティのファインセーブに阻まれた。

 全体的には日本の方が効率的に前進していく展開になったが、なかなか決定機を作り出すことはできずに試合が膠着した。そうした中で迎えた前半アディショナルタイム、セットプレーでゴール前に入れたボールが高く浮いたところ、主将のMF松木玖生が頭でつなぎ、今大会で初スタメンのFW坂本一彩が押し込んだ。先制に成功した日本は1-0のリードで前半を終え、後半に臨む。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング