リネカーが“パンイチ”を超える過激公約を宣言 古巣レスターが「もしタイトルを維持できたら…」

不振の古巣を見かねたか、リーグ連覇なら“全裸で叩かれる”と過激な公約を宣言

 元イングランド代表FWギャリー・リネカー氏は、昨季古巣レスターが優勝した場合、自らホスト役を務める英公共放送「BBC」の人気番組「マッチ・オブ・ザ・デイ(MOTD)」で、パンツ一丁で司会をすると宣言し、実際にパンイチ姿をお茶の間に披露したことで話題になったが、このたび“新たな挑戦状”をレスターに突きつけた。

「もしも、レスターがタイトルを維持できたら、私は来シーズン最初のMOTDで全裸で逆立ちしながら、シアラーとライティーに棒で叩いてもらうことにしよう」

 自身のツイッターで、高らかに変態的な宣言に打って出た。解説者の元イングランド代表FWアラン・シアラー氏とイアン・ライト氏に、全裸で叩かれるという放送禁止の辱めを受けるとまで言い切っている。

 昨季途中、好調だったレスターに対し、リネカー氏が優勝時にパンイチになると宣言。誰もが失速を予想するなか、レスターは連勝街道を突き進み、奇跡のリーグ初優勝を果たしたが、今季レスターは開幕から冴えない戦いに終始している。6日のリーグ第11節ウェスト・ブロムウィッチ戦はホームで1-2と敗戦。勝ち点12で、首位リバプールとの勝ち点差は14に開いている。降格圏の18位ハルとは、わずか勝ち点2差と危険水域も近づいている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング