試合前に選手が副審に“公開プロポーズ”! スロバキア5部リーグで起きた珍事が話題に

400人の観客が見守るなか、女性副審ペトラさんの答えは「イエス」

 現在のサッカー界では女性が副審などを務めることが増えてきているが、スロバキアでまさかの珍事が起こった。イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は、先週末のスロバキア5部リーグでの試合前に起こった“公開プロポーズ”を報じている。

 その日はニズナがタトランをホームに迎えた一戦だったが、試合開始直前にニズナの背番号3をつけたルドミール・バジェカが副審のペトラ・レパコワさんのところへ歩み寄ると、いきなり跪いて「僕と結婚してください」とプロポーズを決行したという。ペトラさんはあまりにも驚いた様子だったが、400人の観客がじっと見守るなかでペトラさんの答えは「イエス」だった。

 また、ペトラさんは自身のインスタグラムに決定的な瞬間を捉えた写真を投稿し、「人生で最高の日」とコメントしている。記事は「愛は常に勝つのだ」と締めくくられた。

 記事では試合結果には触れられていなかったが、ニズナの公式Facebookによるとホームのニズナがタトランを3-1で下したという。試合直前のサプライズがペトラさんの判定に影響したかは定かでないが、“初めての共同作業”は幸せな結末を迎えたようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング