インテル激震! デ・ブール監督がわずか3カ月で電撃解任、ピオリ新体制発足へ

伊紙が報じる 開幕直前に発足もリーグ14位と低迷し崩壊

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルのフランク・デ・ブール監督が、電撃解任されることが明らかになった。後任は昨季途中までラツィオを率いたステファノ・ピオリ監督となると、イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 今季開幕直前にロベルト・マンチーニ前監督の電撃解任を受け、8月9日に誕生したデ・ブール体制は、わずか3カ月足らずで瓦解することになった。記事では「デ・ブール監督解任。ピオリ監督がインテルの列車に乗る」と断定している。

 デ・ブール監督は現役時代にオランダ代表とアヤックス、バルセロナなどで活躍した名センターバック。2010年からはアヤックスを指導し、リーグ4連覇に導く手腕を発揮した。だが、今季就任したインテルではリーグ戦で4勝2分5敗と11試合を終えた時点で14位と低迷。今夏の移籍市場ではポルトガル代表MFジョアン・マリオ、アルゼンチン代表MFエベル・バネガ、イタリア代表FWアントニオ・カンドレーバら大型補強に打って出たが効果を示すことができていなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング