ガリー・ネビル氏がリバプールの不調を分析 「精神面、体調面共に苦悩を抱えている」

CL敗退となれば監督解任か!?

 元イングランド代表のガリー・ネビル氏は、現在のリバプールの不振の要因をメンタル面のもろさとフィジカル面の疲弊によるものであるという見解を示した。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じた。
 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドは、リバプールに関し、23日に行われたクリスタル・パレス戦での惨敗を引き合いに出して絶不調の原因をこう分析した。
「リバプールのパフォーマンスは悲惨だった。ファンもそうだが、彼ら自身、去年の出来を基準に置いてしまった場合、彼らにとって損害をもたらすだろう。私が見た限り、彼らの何人かは休息が必須だ。疲労から足を引きずり、自信を失っている。選手たちはメンタル面、フィジカル面共に苦悩を抱えている」
 リバプールは、26日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)予選第5節のルドゴルツ戦が控えており、ブルガリアの地へと乗り込む。ここまで1勝3敗の3位に沈み、1次リーグ突破に黄色信号が灯っている。CL敗退の場合、指揮官解任の可能性が濃厚とも言われ、その事態を回避するには、選手たちの最大限の奮起が必要不可欠となる。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング