モウリーニョ監督が“ムヒタリアン冷遇”を釈明 「ミキには時間が必要だ。問題はなくなるだろう」

指揮官はメディアの間で理解のすれ違いが起きていることを強調

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、欠場続くアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの欠場について語った。一部では不可解な冷遇ぶりに疑問の声も上がっているが、ポルトガル人指揮官は「まだ時間が必要」と欠場理由を明かした。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。

 今夏の目玉補強の一人としてドルトムントから加入したムヒタリアンだが、9月10日のマンチェスター・ダービーを最後に、負傷もあって出番がない状況が続いている。今月20日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)フェネルバフチェ戦を前に戦線復帰が伝えられたものの、それ以降もメンバー外の状況が続き、英メディアでは「不可解」とモウリーニョ監督の采配を疑問視する声が上がっていた。

 指揮官は29日のバーンリー戦前の記者会見でアルメニア代表MFの状況について語った。指揮官はメディアの間で理解のすれ違いが起きていることを強調している。

「彼は負傷していない。私は英語の“fit”という言葉に関して時々混乱してしまうんだ。それは『負傷していない』という意味でも使うことができるし、『素晴らしいコンデションで戦う準備ができている』という意味で使うこともできる。私にとってそれは違う。ポルトガル語では、別の言葉を使うんだ。ムヒタリアンは負傷していない。チームトレーニングは100%こなしている」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング