「怪我から余り姿をお見せすることはありませんが…」 中山雄太、26歳の誕生日報告に現役選手から祝福続々

ハダースフィールド・タウンでプレーする中山雄太【写真:Getty Images】
ハダースフィールド・タウンでプレーする中山雄太【写真:Getty Images】

大津祐樹、細貝萌らもコメントで祝福

 イングランド2部ハダースフィールド・タウンに所属する日本代表DF中山雄太が公式インスタグラムを更新。2月16日に26歳の誕生日を迎えたなかで、感謝の言葉を綴るとともに、復活を約束している。

 中山はDF長友佑都(FC東京)と日本代表の左サイドバックのレギュラーを争い、昨年開催されたカタール・ワールドカップ(W杯)登録メンバー26人にも名を連ねていた。しかし、昨年11月のメンバー発表翌日に行われたリーグ戦19節サンダーランド戦(0-2)で右足を負傷。アキレス腱の重傷で手術を余儀なくされ、クラブからW杯欠場が発表された。

 中山の代わりにFW町野修斗(湘南ベルマーレ)を招集した日本は、グループリーグでドイツ代表とスペイン代表を破り、首位で決勝トーナメントへ。1回戦でクロアチア代表にPK戦の末に敗れたが、ベスト16で大会を終える堂々たる戦いぶりを見せた。

 復活を期すなかで、2月16日には26歳となった中山。ろうそくを立てた12個のマカロンの乗ったお皿を持ち、笑みを浮かべる写真をインスタグラムにアップした。

「多くの誕生日のメッセージをありがとうございます。こうして26歳を迎えられていることを嬉しく思います。自分自身を気にかけてくれている方々に感謝します。怪我から余り姿をお見せすることはありませんが、あの瞬間を意味のあるものに変えるために日々を送っています。いかなる場合でも今やるべきことを楽しんでやっていきます」

 投稿には、日本代表DF酒井宏樹(浦和レッズ)が「誕生日おめでとう。ケガを経て強くなった雄太を楽しみにしてるよ」とコメントしたほか、元日本代表FW大津祐樹(ジュビロ磐田)、元日本代表MF細貝萌(サスパクサツ群馬)、日本代表MF三好康児(アントワープ)といった現役選手たちから祝福のメッセージが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング