三笘薫のスーパー弾、カメラも“フェイントに翻弄”別アングル映像が話題 「神業!」「おもろい」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

リバプールとのFAカップ4回戦で劇的決勝ゴールをマーク

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、1月29日に行われたリバプールとのFAカップ4回戦で劇的決勝ゴールをマークし、2-1勝利に貢献した。技ありゴールへの反響は冷め止まず、FAカップ公式ツイッター上では背後から捉えた三笘の得点シーンをアップ。その技術に改めて「マジでスゴい」「神業!」と注目されている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 リバプールとの一戦で主戦場とする左サイドでプレーした三笘は、試合序盤から持ち前のドリブル突破で見せ場を作った。後半序盤にはイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを翻弄する突破からペナルティーエリア内へ侵入するなど、直近の試合と同様、好パフォーマンスでスタジアムを沸かせた。

 すると後半アディショナルタイム2分、歓喜の瞬間が訪れる。フリーキックの場面で、MFパスカル・グロスからのキックをエリア内でDFペルビス・エストゥピニャンが受け、そこから折り返したボールが三笘のもとへ。空中でボールを浮かせると右足で巧みにボールを操ったあとのシュートを突き刺し、土壇場で決勝ゴールをマークした。

 高い技術を発揮した決勝ゴールシーンに反響が寄せられるなか、FAカップ公式ツイッターは三笘のシュートシーンを背後から捉えた別アングル映像を公開。ゴール前でDFジョー・ゴメスをワンフェイントでかわし、右足アウトサイドで得点するまでのスロー映像はまさに圧巻だ。

 三笘の巧みな技術が窺えるシーンに、SNS上では「漫画の世界」「エグすぎ」「マジでスゴい」「ヤベェ」「神業! 本当にすごい」といった感嘆の声が続々。一方で、華麗なフェイントでカメラアングルが一瞬付いていけなくなっている様子から「カメラもフェイントに引っ掛かってる」「おもろい」といった声もあがり、反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング