「ガチうめぇ」 ブライトン三笘、アーノルド翻弄“急加速”ドリブルにSNS衝撃「ほんと凄い」

ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

FAカップ4回戦リバプール戦で先発出場

 イングランド1部ブライトンは現地時間1月29日、FAカップ4回戦でリバプールと対戦。日本代表MF三笘薫はスタメン出場を果たしたなか、イングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを翻弄する突破シーンに「ガチうめぇ」「ほんと凄い」と脱帽の声があがり、反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブライトンで好調ぶりを際立たせる三笘は、直近の公式戦5試合で3ゴール1アシストをマーク。21日に行われたレスター・シティとのリーグ戦では鮮烈ミドルで先制ゴールをマークするなど好調ぶりを示すなか、リバプール戦でも先発のピッチに立った。

 試合序盤から持ち前のドリブル突破で見せ場を作ると、前半21分にはリバプールゴールへと迫る。左サイドから緩急自在のドリブルで中央へ侵入。相手3人に囲まれながらもFWエバン・ファーガソンへパスし、その落としを受けそのままゴール前へ。フェイントから左足シュートを放ったがシュートは当たり損ねてゴールとはならなかった。

 後半序盤には、絶妙な駆け引きを交えながらアーノルドを翻弄する突破を披露する。同10分、左サイド深くでボールを持った三笘は一瞬立ち止まりながら、急加速。この動きでアーノルドをかわすとペナルティーエリア内へと侵入した。クロスは得点につながらなかったものの、自慢の突破で沸かせた。

 このワンシーンにはファンから脱帽の声が上がり、SNS上では「ガチうめぇ」「TAAじゃ三笘の相手にもならんのか…」「ほんと凄い」「最高すぎる」と脱帽ぶりが露わとなった。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング