ストラスブールMF鈴木唯人が早速トレーニング! “キレの良い”動きにファン反応「早いな」「大活躍を期待したい」

鈴木唯人が早速フランスの地でトレーニング【写真:Getty Images】
鈴木唯人が早速フランスの地でトレーニング【写真:Getty Images】

半年間のレンタルでフランスの地へ

 フランス1部ストラスブールは現地時間1月27日、清水エスパルスからMF鈴木唯人を期限付きで獲得した発表。期間は2023年1月27日から同年6月30日までとされており、すでに現地でチームに合流しそのトレーニング姿が目撃されている。

 21歳の鈴木は市立船橋高から2020年に清水へ加入。3年目の昨季はリーグ戦20試合3得点を記録。年代別代表でも活躍していた鈴木は、22年1月にはA代表にも追加招集で初選出されていた。

 そんな鈴木の現地での様子が早速、クラブ公式ツイッターにて公開。にこやかな笑顔や、ステップやダッシュに加えボールを扱う姿もアップされ、ファンも「大活躍を期待したい」「早いな」「思いっきりやってきてほしい」「かっけー」「応援してます!」とエールが送られている。

 日本代表GK川島永嗣も在籍するストラスブールは現在リーグ・アン16位。まずは半年間の契約で、鈴木はどこまでチームに貢献できるか脚光が当てられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング