三笘薫、ブライトン同僚との仲睦まじい“オフ感”の表情にファン興奮 「プレイ中とはまた違う」

ブライトンで活躍する三笘薫【写真:ロイター】
ブライトンで活躍する三笘薫【写真:ロイター】

練習中のシーンにクラブSNSが注目

 イングランド1部ブライトンは現地時間1月29日に、FAカップ(杯)4回戦でリバプールと対戦する。クラブ公式SNSが試合に向けて練習に励むシーンを公開したなか、日本代表MF三笘薫と同僚MFフリオ・エンシソによる2ショットが注目を浴び、「プレイ中の表情とはまた違う」「いい笑顔」との声が寄せられている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブライトンは直近の公式戦4戦無敗(3勝1分)と好調をキープ。1月21日に行われたプレミアリーグ第21節レスター・シティ戦では、三笘の衝撃ミドルシュートで先制後、一度は1-2と逆転を許したものの、18歳のアイルランド代表FWエバン・ファーガソンが決めた同点ヘッドにより引き分けに持ち込んでいる。

 29日には強敵リバプールとのFAカップ4回戦が控えるなかで、クラブ公式ツイッターが練習中のシーンを公開。三笘の姿も捉えられ、隣で仲睦まじく談笑していたのがパラグアイ人の19歳MFエンシソだった。互いに目を合わせながら談笑するワンシーンでは、三笘のにこやかな表情が注目の的になっている。

 SNS上ではファンから「良い写真」「プレイ中の表情とはまた違う」「オフ感ある」「フッとした柔らかい表情も凄く素敵」「何気無い普段の写真が好き」「いい笑顔」「仲良しさんだ」との声を集め、ピッチ上で奮闘する表情とはまたひと味違った三笘の姿に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング