三笘薫、相手翻弄の圧巻ミドル弾に称賛 「この世のものとは思えない」「冗談レベル」

圧巻ゴールで祝福をされるブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】
圧巻ゴールで祝福をされるブライトンの日本代表MF三笘薫【写真:ロイター】

左サイドのカットインからゴール右上隅に先制ゴールを突き刺す

 イングランド1部ブライトンは、現地時間1月21日に敵地で行われるプレミアリーグ第21節でレスター・シティと対戦。公式戦6試合連続のスタメン起用となった日本代表MF三笘薫が、圧巻のミドルシュートを決めて先制点を奪った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ブライトンは前半23分、三笘が左サイドでボールを受けてドリブを開始。切り返しでマーカーを置き去りにしようとしたが、最後の局面でボールに触れられてコーナーキックとなった。

 しかし、直後の前半27分に三笘がスコアを動かす。再び左サイドでボールを受けると、ベルギー代表DFティモシー・カスターニュ相手にカットインを仕掛け、ペナルティーエリア手前左から右足を一閃。綺麗な弧を描いたシュートがゴール右上隅に吸い込まれて、ブライトンが先制した。三笘の今季リーグ戦4ゴール目に、敵地の会場もどよめいた。

 ブライトン公式ツイッターは、「三笘薫はこの世のものとは思えない」と称賛。海外サッカーサイト「Barstool Football」も「三笘薫の存在は冗談レベル」と感嘆している。

 ブライトンは前半38分にレスターに追い付かれ、1-1の同点でハーフタイムを迎えている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング