米メディアがハリルJに疑問符 「動きは鈍く、組織的にも疑わしい」と選手&監督を酷評

「FOXスポーツ」が3節終了時のW杯アジア最終予選を総括

 日本代表は11日に、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第4節で難敵オーストラリアと対戦する。グループBは勝ち点差1の中に4チームがひしめく大混戦となっているが、2勝1敗の勝ち点6で4位につけるハリルジャパンには厳しい論評が下されている。

 米スポーツ専門テレビ局「FOXスポーツ」のアジア版が、ここまでのW杯アジア最終予選を総括しているが、日本は「予選突破のためにもがき苦しんでいる」、「動きは鈍く、組織的にも疑わしい」と酷評された。

 日本は9月2日に行われたホームでの初戦で、UAEに1-2とまさかの敗戦を喫した。続くタイ戦(2-0)、イラク戦(2-1)に連勝して巻き返しているが、記事では「日本は予選突破のためにもがき苦しんでいるようだ」として、アジア王者に4度輝いた経験を持つ日本が苦戦する様子を伝えている。

 「順位表を見る限りでは、アジアフットボール界の伝統的な強豪国は3試合で6ポイントを獲得し、いい位置につけているように見えるが、パフォーマンスは決して印象的ではない」と、内容的に決して褒められたものではないと指摘されている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング