【W杯】引退の日本代表専属シェフへ…森保監督が「優しい気遣い」 労いを込めた“粋な計らい”に喝采「素敵すぎ」

日本代表を率いる森保一監督【写真:ロイター】
日本代表を率いる森保一監督【写真:ロイター】

日本代表の専属シェフを務めた西氏&森保監督の並んだ姿に熱視線

 カタール・ワールドカップ(W杯)に臨んだ日本代表の専属シェフを務めた西芳照氏が、自身のツイッターを更新。日本への帰国前、最後の投稿として4枚の写真をアップしたなか、森保一監督との2ショットに写った粋な計らいが話題になっている。

 日本代表のカタールW杯での戦いが終わり、西シェフはツイッター上で「残務処理終わり明日夕方着で帰ります。ホテルスタッフの皆様に感謝します」とツイート。投稿には4枚の写真が公開されたなか、4枚目には森保監督との2ショットが添えられている。

 互いに笑顔を見せた1枚で、西シェフは両手で作ったVサインを付けて「W」をかたどった一方、森保監督は右手で「2」、左手には「4」を作って「24(ニシ)」として撮影。この姿がSNS上で注目され、「本当に良い人」「森保監督の手が24さん! 感動」「素敵すぎ」などの声が上がった。

 西シェフ自身も、ファンからの「監督の手が24さん? 素敵な写真です!」との指摘に「優しい気遣いの森保監督です」と返答。今大会をもって、A代表の専属シェフを引退することを明かしている西シェフに対する森保監督の労いを込めた粋な計らいが反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング