J2降格の清水、FW北川航也と2023シーズンの契約を更新 「私にとってこのクラブは特別」

北川航也が来季も清水でプレー【写真:Getty Images】
北川航也が来季も清水でプレー【写真:Getty Images】

クラブが公式発表

 来季をJ2で戦う清水エスパルスが12月6日、FW北川航也との2023シーズンの契約更新を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2015年に清水エスパルスのユースからトップチームに昇格した北川は、18年にJ1リーグ32試合13ゴールと活躍。同年に日本代表に初選出されると、その年の10月パナマ戦で代表デビューを飾った。A代表で通算8試合に出場も、19年1月以降は代表から遠ざかっている。

 今年6月に3年ぶりに清水に復帰し、リーグ戦10試合に出場するも1ゴールにとどまっていた。

 北川のコメントは以下のとおり。

「2023シーズンも清水エスパルスでプレーします。私にとってこのクラブは特別であり、いつもこのエンブレムを背負うことに誇りと責任を感じています。皆様と多くの喜びをわかちあい、チームの目標を達成できるように全力で闘います。応援よろしくお願いします」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング