U-16日本代表、準決勝イラク戦で久保、棚橋はベンチスタート 日本は2-4で敗れ06年大会以来の優勝ならず

強力2トップの代役は宮代、山田コンビ

 アジア有数の強豪として知られるイラクに対して、日本は同大会でともに4得点を挙げた久保、棚橋を先発に起用せず、宮代大聖(川崎U-18)と山田寛人(C大阪U-18)の2トップで臨むと見られる。なおDF小林友希(ヴィッセル神戸U-18)とMF瀬畠義成(JFAアカデミー福島U18)は負傷のため代表から離脱した。

 試合は、前半19分にイラクに先制されたものの、同30分に平川の絶妙なパスから山田がドリブルで持ち込み同点ゴールを叩き込む。さらに同42分には山田のクロスがそのままゴールとなり、日本の1点リードで前半を終えて後半に突入した。

 しかし後半21分、イラクにセットプレーの流れから押し込まれて2-2の同点とされてしまう。さらに同36分には瀬古がPKを献上し、2-3と劣勢に。瀬古はこのプレーで2枚目の警告を受け、日本は数的不利の状況に追い込まれる。するとアディショナルタイムに、再びPKを献上し、ダウードにハットトリックを達成されて万事休した。

 イラク戦の先発メンバーは以下の通り。

GK

谷 晃生(G大阪ユース)

DF

喜田 陽(C大阪U-18)

瀬古歩夢(C大阪U-18)

菅原由勢(名古屋U18)

菊地健太(JFAアカデミー福島U18)

MF

平川 怜(FC東京U-18)

福岡慎平(京都U-18)

鈴木冬一(C大阪U-18)

谷本駿介(C大阪U-18)

FW

宮代大聖(川崎U-18)

山田寛人(C大阪U-18)

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド