好調なケルン大迫はなぜ代表から落選? ハリル監督はその資質を高く評価するも…

招集レターを送付後に大迫が活躍したと示唆

 昨季までの大迫は2列目で使われるケースもあり、“前線の便利屋”としての印象が強かった。それだけにようやくゴールに近いポジションで起用されつつあることを評価しつつ、こう続けている。

「彼ともディスカッションしてきたが、A代表ではFWとしてプレーしてほしい。ようやく(ペナルティエリア内)16メートルに近づくようになってきているし、1年経ってようやく2点取った。もちろん大迫はずっと追跡している。このように続けて欲しい。15日前に海外にはリストを出している。その後に得点を取り始めた。そして、彼のパフォーマンスを続けて欲しい。今のように続けてもらえれば、競争に入れる。ただ、リストにはまだまだ入っていない」

 海外組招集については2週間前に各クラブへ招集レターを送る必要があり、大迫がゴールを挙げたのは招集レターを送った後のタイミングだったと示唆した。とはいえ大迫は相手を背負ってボールを受けられるため、フィジカル勝負に強いオーストラリア戦に向けて招集を考慮してもいいタイミングではあった。好調な大迫を選出外としたハリルホジッチ監督の決断は、10月の2連戦でどのような結果を導き出すのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング