名将モウリーニョ「日本人が大好きだ」 日本に感銘…「いい意味で驚いた」と語ったのは?

ジョゼ・モウリーニョ監督が来日【写真:Getty Images】
ジョゼ・モウリーニョ監督が来日【写真:Getty Images】

イタリアの名門ローマが「EUROJAPAN CUP 2022」で来日、日本の良さに言及

 イタリア1部のASローマが「EUROJAPAN CUP 2022」で来日し、Jリーグのクラブと対戦したなか、世界的な名将として知られるジョゼ・モウリーニョ監督は日本に衝撃を受けたと明かしている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 現在行われているカタール・ワールドカップ(W杯)のためシーズンが一時中断しているなか、「EUROJAPAN CUP 2022」で名門ローマの面々が来日。11月25日に名古屋グランパス(0-0)、同28日に横浜F・マリノス(3-3)と対戦してファンを沸かせた。

 ローマ公式ツイッターでは、モウリーニョ監督が会見に出席した映像を公開。日本の好きな場所などを聞かれた指揮官は、「日本を訪れるのは3回目。最初はポルトで初めて鹿島アントラーズと対戦したのは1994年のことだ。2回目は中田英寿主催の試合のために来た。その時は東京だけに滞在した。今回、この素晴らしい国をもっと知る時間が残念ながらそこまでなかった。だから1つだけ場所を選ぶことはできない」とコメントしている。

 また日本について触れ、「日本人が大好きだよ。人々の教育、すべてがきれいな環境で、本当にしっかりとした国という印象だね。人々の人柄は素晴らしい。人々の人柄にいい意味で驚いたよ」と称賛していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング