【W杯】本田圭佑、スペイン戦は「3-5-2でハメにいくのもあり」と提言 スタメンの顔ぶれは?

日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

自身のツイッターから発信、ファンも様々な意見を交わす

 ワールドカップ(W杯)に3回出場した経験を持つMF本田圭佑は、「ABEMA」でカタールW杯プロジェクトのGM(ゼネラルマネージャー)を担当している。開催国カタール入りし解説などで話題を呼んでいるなか、自身の公式ツイッターでスペイン戦への展望を発している。

 本田は「ABEMA」でW杯グループリーグ第1戦のドイツ代表戦(2-1)、続けて第2戦コスタリカ戦(0-1)を解説。“本田節”の効いたコメントはネット上でも大きな反響を呼んだ。

 第3戦スペイン戦に向けてSNSでさまざまな発信をしているなか、本田はツイッターで「スペイン戦は3-5-2でハメにいくのもありやと思えてきた」と強敵に挑むフォーメーションに一案を出している。

 この投稿にファンからは「同じこと考えてた」「面白いかも」「トップ下に本田さんが必要」「ちなみにスタメンは?」と反響が広がっていた。

 本田はさらに別のツイートで、「もしスペイン戦を3-5-2でいくなら」と具体的なメンバーも挙げている。

   浅野 前田
     久保
三笘 守田 田中 伊東
  冨安 吉田 板倉
     権田

 果たして、森保監督はスペイン戦のピッチにどのような11人を送り込むだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング