J1川崎、来シーズンの湘南FW瀬川祐輔の完全移籍加入を発表 「タイトルを獲りに来ました」

川崎へ移籍した瀬川祐輔【写真:Getty Images】
川崎へ移籍した瀬川祐輔【写真:Getty Images】

2022シーズンは公式戦39試合で4ゴールを記録

 J1川崎フロンターレは11月29日、湘南ベルマーレFW瀬川祐輔の来季から完全移籍が決定したことを発表した。同氏は「タイトルを獲りに来ました」とコメントしている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在28歳の瀬川は2016年にJ2ザスパクサツ群馬に加入。初年度にリーグ戦42試合で13得点と大きな活躍を見せると、翌年に当時J1の大宮アルディージャへ。18年からは柏レイソルでプレーし、21年12月から湘南へと渡った。

 2022シーズンは公式戦39試合で4ゴールを記録。そんななか、来季J1タイトル奪還を狙う川崎への完全移籍が決まった。

 湘南へのコメント全文は以下のとおり。

「自分のキャリアの中でも、とても充実したシーズンを過ごすことができ、サッカーの楽しさを改めて感じることができました。また、サッカー選手としての成長を大きく感じた1年でもありました。1年間、ありがとうございました。今年は、覚悟を持って湘南ベルマーレに移籍してきました。

 チームの目標には到達できませんでしたし、個人的しかし、オファーをいただき、自分の夢から逆算してたくさんのことを考え抜いた結果、今年以上の大きな覚悟と野心を持ってチャレンジしたい、もっともっと成長できると思い、この決断をしました。な結果も残せなかったと思っています。ホーム最終戦のあの雰囲気、一生忘れません!本当にありがとうございました!」

 川崎へのコメント全文は以下のとおり。

「湘南ベルマーレから加入することになりました瀬川祐輔です。小学生の頃から身近に感じていたクラブでプレーできることに喜びを感じています。タイトルを獲りに来ました。フロンターレがもっともっと強くなるように、自分の持っている力を全て出します。よろしくお願いします!!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング