【W杯】本田圭佑がファンと大喜利? “肉体美”の投稿&問いかけが反響 「おもろすぎる」「今気をためてるんですよね」

元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

「写真で一言。」と添えて上半身の筋肉と力んだ表情を披露

 ワールドカップ(W杯)に3回出場した経験を持つMF本田圭佑は、「ABEMA」でカタールW杯プロジェクトのGM(ゼネラルマネージャー)を担当。今大会は開催国カタール入りしているなか、自身のSNSで「写真で一言。」と添えて立派な肉体を披露している。

 本田は「ABEMA」でW杯グループリーグ第1戦の日本代表対ドイツ代表(2-1)の一戦を解説。“本田節”の効いたコメントはネット上でも大きな反響を呼んだ。

11月27日に行われるグループリーグ第2戦コスタリカ戦も解説をする予定と本人がSNSで公表するなか、同日に自身の公式ツイッターを更新。「写真で一言。」と添えて上半身を露わにした肉体美を披露した。両手をグーで握り、力んだ状態の表情も相まってファンから話題を集めている。

「おもろすぎる」
「このタイミングで何してんの」
「こんなネタツイ、珍しい笑」
「今気をためてるんですよね」
「ムキムキー」
「こわい」

 さまざまな感想が集まったなか、「のびしろですねぇ」「試合に出る準備は出来てます!」「気合い入れていくぞ」「俺も出させて!」など大喜利回答も多く寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング