J2仙台、韓国人FWホ・ヨンジュンの期限付きでの加入内定を発表 「私の持ち味はボールキープとドリブル、テクニックです」

仙台がホ・ヨンジュンを期限付きで獲得(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
仙台がホ・ヨンジュンを期限付きで獲得(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

来日後に正式契約を締結予定

 J2ベガルタ仙台は11月25日、浦項スティーラーズ(韓国1部)から韓国人FWホ・ヨンジュンの期限付き移籍での加入内定を発表した。レンタル期間は2023年12月31日までとしており、来日後に正式契約を締結予定だという。

 現在29歳のホ・ヨンジュンは、自国のリーグで活躍。全南ドラゴンズ、仁川ユナイテッドFC、尚州尚武FC、金泉尚武FC、浦項などでプレーしてきた。アンダー代表にも選ばれ、2017年にはA代表の経験もしている。

 同氏のコメントは以下のとおり。

「ベガルタ仙台の一員になれることをうれしく思います。素晴らしい選手たちとプレーできるのがとても楽しみです。私の持ち味はボールキープとドリブル、テクニックです。1日でも早くチームに溶け込み、ファン、サポーターのみなさまに強みを生かした良いパフォーマンスを見せたいです。

 仙台のファン、サポーターはとても多いと聞きました。毎試合スタジアムでみなさまと多くの勝利を分かち合いたいと思います。それでは来シーズン、スタジアムでお会いしましょう」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング