【日本代表】エクアドル戦スタメン発表! 南野、三笘、古橋ら先発起用…アメリカ戦からメンバー総入れ替え

エクアドル戦のスタメンが発表【写真:ロイター】
エクアドル戦のスタメンが発表【写真:ロイター】

欧州遠征2戦目、南米エクアドルと強化試合を実施

 日本代表(FIFAランキング24位)は9月27日、デュッセルドルフ・アレーナで行われるキリンチャレンジカップでエクアドル代表(同44位)と対戦する。試合に先立ちスターティングメンバーが発表され、森保一監督は前日会見で語った通り、23日のアメリカ戦(2-0)から先発メンバーを大幅に入れ替えている。

 カタール・ワールドカップ(W杯)の最終登録メンバー発表前、最後の2連戦は、選手たちにとってもメンバー入りに向けた大きなアピールの場だ。初戦となったアメリカ戦に快勝したなかで、森保監督はその試合で出場機会のなかった選手、出場時間の短かった選手たちにチャンスを与えた。

 森保監督は前日会見で「プレー機会が得られる選手たちには、思い切って自分のプレーを100%出すということ、チームのためにチームの一員として、チームが100%の力を出せるように考えてプレーしてほしい」と話しており、どれだけ機能するかを重視する考えを示している。

 カタールW杯へのメンバー入りのサバイバルも佳境を迎えたなか、先発でプレーするチャンスを与えられた選手たちは、どのようなパフォーマンスを見せてくれるだろうか。

 日本代表のスターティングメンバーは以下のとおり。

GK
シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー)

DF
山根視来(川崎フロンターレ)
谷口彰悟(川崎フロンターレ)
長友佑都(FC東京)
伊藤洋輝(シュツットガルト/ドイツ)

MF/FW
柴崎 岳(レガネス/スペイン)
南野拓実(ASモナコ/フランス)
古橋亨梧(セルティック/スコットランド)
三笘 薫(ブライトン/イングランド)
堂安 律(フライブルク/ドイツ)
田中 碧(デュッセルドルフ/ドイツ)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング