リーガ再開初戦は「疲労考慮」で清武を温存 セビージャ監督「今後100%の状態で貢献を」と期待

ラス・パルマス戦のメンバー18人から外れた清武。一方で新戦力のナスリがデビューも

 日本代表MF清武弘嗣は現地時間10日に行われるリーガ・エスパニョーラ第3節ラス・パルマス戦に出場せず、来週ミッドウィークに開幕するUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ユベントス戦に備えることになった。ラス・パルマス戦のメンバー18人から外れた清武にとっては、ロシア・ワールドカップ(W杯)最終予選タイ戦に続く出番なしとなるが、ホルヘ・サンパオリ監督が会見で「彼は非常に長い旅をした」と語り、疲労を考慮した温存としている。

 国際Aマッチウィークを挟んでのリーガ再開後、セビージャは初戦を本拠地サンチェス・ピスフアンでラス・パルマスを迎え撃つ。リーガと並行して来週からはCLが開幕するため、週2回のペースで試合が進む形になるが、アルゼンチン人指揮官はまず目の前の試合に集中するとしている。

「ラス・パルマスはいい形で昨季を終えたチームだ。それでも勝ち点3を確保したいし、骨のある難しい相手に対して、我々の特徴を生かして良い夜にしたい。何時間ものフライトによる代表招集選手の到着は昨日(9日)で、我々は難しい状況にいる。明日の試合を最高の状況で臨むため、ラス・パルマス戦を優先している」

 移籍市場期限ギリギリで獲得した元フランス代表MFサミール・ナスリについて「プレシーズンやプレミアでの試合に出ていなかったが、加入後よくやっている。同じような形でやってくれれば、明日のデビューも容易だ」と、新戦力の起用を選択肢に入れる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング