浪人中だった元デンマーク代表FWの移籍先が決定 古巣アーセナルが“男爵”に祝福メッセージ

ベントナーがノッティンガム・フォレストに加入。4年ぶりにイングランド復帰

 浪人中だった元デンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、イングランド・チャンピオンシップ(2部相当)のノッティンガム・フォレストへの入団が決まったことに対し、古巣アーセナルが公式ツイッターで祝福のメッセージを送っている。

 ベントナーは昨季、ドイツのボルフスブルクに所属していたが、フォルクスワーゲン社をメインスポンサーに持つチームにもかかわらず、ベンツの写真を自身のSNSに投稿してクラブから罰金処分を科せられ、さらにはチームのトレーニングに遅刻を繰り返し、構想外として契約を解除されていた。浪人状態が続いていたが、2012年夏にイタリアへ渡ってユベントスに加入して以来、4年ぶりのイングランド復帰が決まった。

 下部組織でベントナーを育成し、レンタル移籍がありながらも2014年まで契約下に置いていた古巣アーセナルは、公式ツイッターでアーセナル時代のゴール映像とともに祝福している。

「グッドラック“男爵”ベントナー。もちろん、9月20日の後にね」

 アーセナルとノッティンガムは、9月20日にフットボールリーグカップ(昨季までキャピタルワン・カップ、以前はカーリング・カップなどの名称)の3回戦で対戦する。アーセナルは、古巣対決が終わってからの活躍を望むとエールを送った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング