オカダ・カズチカに届いた! 松木玖生、歓喜の「レインメーカーポーズ」披露 「ゴールの雨が降ってます!」2800超いいね

FC東京ルーキーMF松木玖生【写真:徳原隆元】
FC東京ルーキーMF松木玖生【写真:徳原隆元】

柏戦でゴールラッシュの口火を切る一撃、「有言実行」の裏話もクラブが紹介

 FC東京は8月27日、敵地で行われたJ1リーグ第27節柏レイソル戦で6-3と勝利を飾った。ゴールショーの口火を切ったルーキーMF松木玖生が、ゴール後に見せたパフォーマンスに新日本プロレスのオカダ・カズチカが「ゴールの雨が降ってます!!!」と反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 0-0で迎えた前半40分にスコアを動く。FW紺野和也が右サイドでスルーパスを送ると、FWディエゴ・オリヴェイラが抜け出す。D・オリヴェイラは右に流れて時間を作り、流れるような切り返しから縦に突破して中央へ折り返し。ファーサイドでフリーになった松木が体勢を崩しながらも左足で流し込み、先制に成功した。

 松木は今季リーグ戦23試合目の出場で、これが2ゴール目。FC東京のクラブ公式ツイッターでは松木がゴール後に見せたパフォーマンスを激写しており、「#オカダ・カズチカ 選手に届け #レインメーカーポーズ #ゴール決めたらやりますと話してました #有言実行松木玖生」と紹介している。

“カネの雨を降らせる”と両手を広げた仕草を見せるオカダ・カズチカの代名詞「レインメーカーポーズ」を松木が見せており、その思いは本人にしっかり届いたようだ。

 オカダ・カズチカが自身の公式ツイッターでパフォーマンス姿に反応し、「ゴールの雨が降ってます!!!」とメッセージを発信。2800件以上の「いいね」が付くなど反響が広がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド