Jクラブ3連勝のPSG、今季初タイトルを獲得! メッシにネイマール、S・ラモスが“多彩”な攻撃で圧倒

PSGがナントに勝利し、今季初タイトルを獲得【写真:Getty Images】
PSGがナントに勝利し、今季初タイトルを獲得【写真:Getty Images】

トロフェ・デ・シャンピオンで勝利を掴む

 今夏のプレシーズンツアーで来日し、Jクラブ相手に3連勝を飾ったフランス王者パリ・サンジェルマン(PSG)。現地時間7月31日に行われたトロフェ・デ・シャンピオン(フランス・スーパーカップ)でナントを4-0で撃破し、今季初タイトルを獲得した

 前シーズンのリーグ・アン王者とクープ・ドゥ・フランス(フランス・カップ)王者が激突する一戦。前半22分にFWネイマールのパスに抜け出したFWリオネル・メッシが先制点をもたらした。エリア内右でボールを持ったメッシは左足でシュートを打つと見せかけてGKをかわし、角度のない位置から右足で流し込む十八番の形でゴールネットを揺らした。

 さらに前半終了間際にはネイマールがゴール左の位置から直接FKを叩き込んで追加点。壁の上を抜く強烈なシュートはゴール左上隅に突き刺さった。

 後半に入ってもPSGの攻勢は続く。同12分、セットプレーの二次攻撃から昨季は怪我に苦しんだDFセルヒオ・ラモスがオシャレなバックヒールシュートを決めて3点目。さらに同36分にはネイマールがエリア内で倒されてPKを獲得し、自らキッカーを務めた。背番号10のブラジル代表はゆっくりとした助走からゴール右へ“コロコロPK”を決め、ゴールラッシュを締めくくった。

 エースのフランス代表FWキリアン・ムバッペが出場停止で不在だったPSGだが、メッシ、ネイマール、ラモスと役者揃い踏みでナントを圧倒し、今季初タイトルを獲得した。来週のリーグ・アン開幕に向けても順調な仕上がりを見せている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング