大阪移動のPSGがパナスタに2万人集結を報告 海外ファンも驚き「すごい影響力」

来日中のPSG【写真:徳原隆元】
来日中のPSG【写真:徳原隆元】

練習が一般に有料公開され、2万人が集結

 フランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)は7月24日、東京から大阪へ移動し、日本ツアー最終戦となる25日のJ1ガンバ大阪戦に向けて試合会場のパナソニックスタジアム吹田で調整した。スター軍団を見ようと2万人が詰めかけた様子を、クラブ公式ツイッターも伝えている。

 PSGは7月20日に国立競技場で川崎フロンターレと対戦。アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ、FWアルノー・カリムエンド=ムインガがゴールを決めたなか、DF山村和也に1点返されるものの2-1と勝利した。続く23日の浦和戦ではMFパブロ・サラビアが先制弾。さらにフランス代表FWキリアン・ムバッペのGK頭上弾、ムインガの2戦連続弾などで3-0と快勝した。

 25日にガンバ大阪とパナソニックスタジアム吹田で対戦するなか、スター軍団は大阪へ移動。クラブ公式ツイッターでは「#東海道線のぞみ号 に乗車中のパリジャン」と、新幹線に乗って移動するメッシら選手らの様子を紹介していた。

 PSGはさらに、クラブ公式サイトで「トレーニングセッションに観衆2万人」と綴り、スタンドがぎっしりと埋まった写真とともにレポート。大人4500円、小中高生2000円と有料で公開されたなかで、実戦練習やミニゲームを行い、スター軍団の人気の高さを伺わせた。投稿には、「すごい影響力」「練習で2万人とは」と声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング