J1清水、元日本代表MF乾貴士の加入を正式発表 残留の“起爆剤”期待「少しでもチームに貢献したい」

清水に加入したMF乾貴士【写真:FOOTBALL ZONE編集部】
清水に加入したMF乾貴士【写真:FOOTBALL ZONE編集部】

C大阪を退団し、無所属となっていた乾の獲得を発表

 J1清水エスパルスは7月22日、セレッソ大阪を退団し、無所属となっていた元日本代表MF乾貴士の獲得を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 乾は昨夏、10年ぶりに古巣のC大阪へ復帰。今季も主力として活躍が期待されていたが、クラブの発表によると、4月5日に行われたJ1リーグ第7節柏レイソル戦(0-1)で後半途中に交代を命じられた際、暴言を吐くなど不服な態度を示したとされ、その後、規律・秩序を乱す行動が確認されたと発表。公式戦6試合への出場停止処分を科されていた。その後も練習に合流することができず、6月9日付で退団していた。

 6月15日からはJ2ファジアーノ岡山で練習を重ね、Jクラブ、海外クラブ問わずオファーを待っていたなか、清水からJ1残留の“起爆剤”として期待されて加入が決定した。

 乾は今季リーグ5試合に出場し、3得点。コメントは以下の通り

「このたび、 清水エスパルスへ加入させていただくことになりました、 乾貴士です。 日々の練習から自分にできることを最大限やり、 少しでもチームに貢献したいと思いますので、 応援よろしくお願いします。 日本平で、 サポーターの皆さんと共に戦えること楽しみにしています!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング