ソシエダ新加入の久保建英、入団の決め手は? 今季の目標も回答「結果だけにこだわって1年やっていきたい」

日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】
日本代表MF久保建英【写真:Getty Images】

ソシエダに新加入の久保は記者会見に出席

 レアル・ソシエダに新加入した日本代表MF久保建英が7月19日、記者会見に臨んだ。移籍を選んだ決め手を「チームのプレースタイルが自分にすごく適している」と語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 2019年にレアル・マドリードに加入した久保。加入以来3シーズンはレンタルで経験を積んだが、今夏はレアル・ソシエダへの完全移籍を決断した(保有権の50%はレアル・マドリード)。2027年までの5年契約で、背番号は14を背負う。

 入団会見では、ソシエダへの移籍を選んだ決め手として「チームのプレースタイルが自分にすごく適している」ことを挙げ、さらに「まずは自分が今成長するために一番適しているかなと思って決めました」と続けた。

 ラ・リーガで4シーズン目を迎えるなかで、目標を聞かれた久保は「また長いことリーガでやっていくことが決まったので、何シーズン目ということは考えず、今年は結果だけにこだわって1年やっていきたい」と語った。レアル・ソシエダは今季UEFAヨーロッパリーグ(EL)にも出場する。より高いレベルでのプレーに向けて意気込みを明かした。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング