本田圭佑が「兄さん」と慕う存在 元北朝鮮代表MFが4年ぶり再会を報告「これからも世界を鼓舞して」

元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】
元日本代表MF本田圭佑【写真:Getty Images】

元Jリーガーの安英学氏が本田圭佑との2ショットをSNSに掲載

 北朝鮮代表などでも活躍した元Jリーガーの安英学氏が、自身の公式インスタグラムを更新。親交の深い本田圭佑と4年ぶりに再会したことを報告している。

 安英学氏は、2002年にアルビレックス新潟でプロキャリアをスタート。その後、名古屋グランパス、韓国の釜山アイパークと水原三星ブルーウィングス、大宮アルディージャ、柏レイソル、横浜FCでプレーし、2016年限りで現役を引退した。

 講演会や子供の指導などを精力的に行っている安英学氏。インスタグラムに「4年ぶりの再会」と綴り、日本代表として長年活躍し、現在は無所属となっている本田との2ショットをアップした。

「相変わらず元気そうで良かった。これからもぶれない信念と尽きない活力で世界を鼓舞してください」

 2人は名古屋時代にチームメイトで、2018年には安英学氏の呼びかけで本田が朝鮮学校をサプライズ訪問したことでも話題となった。本田は安英学氏を「ヒョンニン(韓国語で兄さん)」と呼んで慕っており、安英学氏も「#ヒョンニン」「#仲間」「#inspire」とハッシュタグを添えている。

 安英学氏もブレない信念を持つ本田の姿に刺激を受けたようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング