J1・FC東京、スポルティングFWルイス・フェリッピの期限付き移籍加入でクラブ間合意 「日本でプレーしたい気持ちがあった」

ポルトガル1部スポルティングからFWルイス・フェリッピを獲得【写真:Getty Images】
ポルトガル1部スポルティングからFWルイス・フェリッピを獲得【写真:Getty Images】

メディカルチェックを経て正式契約へ

 J1のFC東京は7月19日、ポルトガル1部スポルティングからFWルイス・フェリッピが期限付き移籍加入でクラブ間合意したと発表した。今後メディカルチェックを経て正式契約となる。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在28歳のルイス・フェリッピは、ベルギーのスタンダール・リエージュ、スポルティングなど複数のポルトガルクラブを渡り歩いてきた。昨季はスポルティングから期限付き移籍でサンタ・クララ、ギリシャのOFIでプレーしていた。

■ルイス・フェリッピのコメント
「こんにちは、ルイス・フェリッピです。まずはじめに私を信用してくれてこのチャンスを与えてくれたクラブに感謝します。いつか日本でプレーをしたい気持ちがあった中で、ビッグクラブであるFC東京のメンバーになれた事を誇りに思い、これからチームの勝利のために多くのゴールを決めたいと思ってます。そして多くの喜びをファン・サポーターのみなさんに届けたいです。ありがとうFC東京、そしてまもなく日本で会いしましょう!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング