「移籍きた!」「超楽しみすぎる」 レアル・ソシエダが久保建英に密着、空港到着&スペイン代表と挨拶に歓喜

久保建英へ移籍へ秒読み【写真:Getty Images】
久保建英へ移籍へ秒読み【写真:Getty Images】

19日のメディカルチェックを経て加入発表へ

 スペイン1部レアル・ソシエダが公式サイトで日本代表MF久保建英の到着を報告し、「明日、メディカルチェックを受けて合格したあと、クラブと契約し、新しい選手として正式に紹介される予定」と発表した。ファンから「超楽しみすぎる!」「ワクワクする」との声が上がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 クラブ公式ツイッターでは現地時間7月18日に「ようこそ」と久保の到着を伝え、事実上の加入決定を報告。さらにクラブの公式サイトでは「彼はすでにここにいる」と記し、久保が現地に降り立った映像も紹介した。クラブは久保に密着しており、スペイン代表MFブライス・メンデスと挨拶する様子なども収録されている。

「久保建英はレアル・ソシエダへの移籍を確定させるため、本日午後遅くドノスティアに到着した。午後8時30頃、オンダリビア空港に降り立った日本人選手を、ロベルト・オラベ(スポーツディレクター)と採用責任者のエリック・ブレトスが待ち構えていた。この日本人選手は、明日、ポリクリーニカ・ヒプスコアでメディカルチェックを受けて身体検査に合格したあと、クラブと契約し、新しい選手として正式に紹介される予定」

 メディカルチェックを通過後、現地時間19日にも公式発表の見込み。2027年までの5年契約を結ぶとされている。クラブの一報を受けて、「移籍きたああ!」「超楽しみすぎる!」「ワクワクする」「マジ期待しかない」「早く見たい」など歓喜の声が続出している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング