ドルト香川、開幕マインツ戦でトップ下先発へ! ゲッツェ故障で出遅れの間にトゥヘルの信頼がっちり

ポカール初戦では2得点と好調

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が27日のブンデスリーガ開幕戦のマインツ戦でトップ下で先発する可能性が高まっている。ブンデスリーガ公式ツイッターが予想先発を発表。

ドルトムントはこれが今季公式戦3試合目となる。今月14日にドイツ・スーパーカップでのバイエルン・ミュンヘン戦(0-2敗)、22日のDFBポカール1回戦のアイントラハト・トリアー戦(3-0)戦で香川はいずれも先発フル出場。王者バイエルン相手には沈黙したが、独4部相当のトリアー戦では2ゴールと活躍。幸先のいいシーズンの幕開けを迎えている。

 独地元メディアの予想先発にも名を連ねていた香川は、クラブ公式による予想でもトップ下に君臨。背番号「23」を背負う“小さな魔法使い”は4-2-3-1のトップ下に入り、左サイドのMFデンベレとMFシュールレ、ワントップのFWオーバメヤンと攻撃ユニットを形成することになりそうだ。バイエルンから復帰したMFゲッツェとエースMFロイスは故障の影響で出遅れている。

 昨季は29試合で9得点7アシストを記録した香川はトゥヘル監督の信頼をがっちりと定位置を掴んでいるようだ。

 一方、ダブルボランチはトリアー戦でもコンビを組んだMFカストロとMFバイエルンから加入のMFローデ。GKはビュルキ、最終ラインは右からパスラック、ソクラティス、バルトラ、シュメルツァーの4バックとなった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング