レバンドフスキがブンデス開幕戦で衝撃ハット! 王者バイエルンがアンチェロッティ初陣で6−0大勝

ミュラーも3連続アシストの離れ業

 そして後半は完全なゴールショーとなった。後半1分、早くもレバンドフスキが右サイドからMFトーマス・ミュラーが上げたクロスに、右足を高く振り上げて後ろ回し蹴りをするようなアクロバティックなフォームでボールを押し込んだ。さらに同21分には攻撃参加したDFフィリップ・ラームがミュラーとのワンツーからゴール。同28分には、またも右サイドのミュラーから中央に送られたボールをFWフランク・リベリーが決めて5-0とした。ミュラーは後半だけで3連続アシストとバイエルンのゴールラッシュを演出した。

 そして、圧巻のゴールショーの締めくくりはエースだった。同32分、PKを得たバイエルンのキッカーに名乗り出たのはレバンドフスキ。これをゴール左隅へ落ち着いて決めると、リーグ開幕戦にしていきなりハットトリックを達成。このままバイエルンが6-0で勝利を飾り、最高のスタートを切った。

 昨季までチームを率いたペップ・グアルディオラ監督がマンチェスター・シティに去り、今季就任したアンチェロッティ監督はブンデスリーガ初挑戦となった。その初戦で昨季30ゴールでリーグ得点王に輝いたエース、レバンドフスキの爆発が門出を飾った。アンチェロッティ監督にはイタリア、イングランド、フランス、スペインに次ぐ5か国目でのリーグタイトルが懸かっているが、今季も王者バイエルンが大本命と呼ぶにふさわしいチームであることを証明してみせた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング