「気持ちいいいいいいい」 J1鳥栖、GKから“完璧ビルドアップ弾”にファン絶賛「すごっ!」

横浜FM戦でゴールを決めたFW宮代大聖【写真:Getty Images】
横浜FM戦でゴールを決めたFW宮代大聖【写真:Getty Images】

鳥栖FW宮代大聖のゴールに注目、最後尾からの連係

 7月16日に駅前不動産スタジアムで行われたJ1リーグ第22節で、8位のサガン鳥栖と首位の横浜FM・マリノスが対戦。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームの鳥栖は直近で2連敗を喫するなど失速の兆しを見せていた一方、横浜FMはリーグ戦7連勝と絶好調をキープ。そんな両者の一戦で先手を打ったのは横浜FMだった。

 FW仲川輝人がペナルティーエリア内でドリブルを見せ、鳥栖DF田代雅也に倒されてPKを獲得。前半18分にFWレオ・セアラがPKを沈めてアウェーチームが先制した。

 リードを許した鳥栖だったが一歩も引かない。前半24分、最後尾のGK朴一圭からつなぎ、右サイドから中央を経由し、左サイドへ。見事なビルドアップを見せ、MF本田風智のスルーパスからDFジエゴが抜け出し、そのまま中央へラストパス。中央でFW宮代大聖が合わせて同点ゴールを叩き込んだ。

 スポーツチャンネル「DAZN」では、鳥栖の同点ゴールのシーンを紹介。「GKから完璧なビルドアップ 仕上げは #宮代大聖」と記し、最後尾からのつなぎで生まれた見事なゴールを届けている。ファンから「すごっ!」「素晴らしすぎ」「気持ちいいいいいいい」と称賛の声が上がり、反響が広がっている。

※写真の人物に誤りがあったため、差し替え対応致しました。以後、留意して参ります。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング