副審の「無意識なタックルの被害者」 CKシーンでの衝撃珍事に反響止まず「奇妙な挑戦でピッチに転倒」

パルメイラスでプレーするMFグスタボ・スカルパ【写真:Getty Images】
パルメイラスでプレーするMFグスタボ・スカルパ【写真:Getty Images】

リベルタドーレス杯「セロ・ポルテーニョ対パルメイラス」のワンシーンが世界中で話題

 南米王者を決めるコパ・リベルタドーレスカップの試合で、コーナーキックの際に起きた珍事が話題に。「副審のタックル」の衝撃が世界を駆け巡っている。

 注目されているのは、セロ・ポルテーニョ(パラグアイ)対パルメイラス(ブラジル)でのワンシーンだ。セロ・ポルテーニョのホームゲームとして行われたベスト16・第1戦の前半8分、パルメイラスのブラジル人MFグスタボ・スカルパが左CKを蹴ろうとした際、キックモーション後に突如、ピッチに倒れた。

 そのシーンをスロー映像で振り返ると、スカルパの左足はボールではなく、副審の足を直撃。誤ってアシスタントレフェリーの足首付近を思いきってキックした反動で、軸足を滑らせながらその場に転倒してしまったのだ。

 このコミカルなワンシーンがSNS上で拡散すると、瞬く間に海外メディアが反応。ブラジルメディア「UOL」は「スペイン紙では、この瞬間を『史上最悪のコーナー』と呼び、さらに『奇妙』『異常』などの言葉を使用した」と熱視線を注いでいた。

 さらに、スロバキアのオンライン新聞「Nový Čas」は「奇妙な状況」と注目。英紙「デイリー・スター」も「副審からの奇妙な挑戦を受けてピッチに転倒」「副審の無意識なタックルの犠牲者」と驚きを持って伝えていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング