「曺さん嬉しそう」 日本代表MF遠藤航、京都サンガのトレーニング場“出没”が話題「すごい刺激になる」

6月の4連戦に出場したMF遠藤航【写真:高橋 学】
6月の4連戦に出場したMF遠藤航【写真:高橋 学】

湘南時代の恩師・曺貴裁監督率いる京都の練習場訪問をクラブSNS報告

 J1京都サンガF.C.が公式ツイッターを更新し、日本代表MF遠藤航(シュツットガルト)が練習場を訪問した様子を投稿。湘南ベルマーレ時代に師弟関係にあった曺貴裁監督と再会した姿もあり、「曺さん嬉しそう」「現役日本代表がサンガタウンを訪れるとは凄い」といった声が寄せられ、反響を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表の6月シリーズ4連戦で全試合スタメン出場した遠藤は、2011年に湘南ユースからトップチームへ昇格し、14年まで在籍。12年からは曺監督の下で指導を受けた関係性もあることから、代表活動を終えたタイミングで京都のトレーニング場を訪問したようだ。

 京都公式ツイッターの投稿では「曺貴裁監督の湘南ベルマーレ時代の教え子であり、日本代表の遠藤航選手にお越しいただきました 遠藤選手、貴重なお話ありがとうございました」と綴られ、曺監督やMF川﨑颯太、MF福岡慎平、FW宮吉拓実、FWピーターウタカと談笑する姿など、3枚の写真が添えられている。

 ファンからは「曺さん嬉しそう」「すごい刺激になる」「これは貴重な機会」「曺さん効果すげぇ…」「現役日本代表がサンガタウンを訪れるとは凄い」などの声が上がり、森保ジャパン主力MFの登場が話題となっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング