ミラン本田がセリエA開幕戦で先発落ち予想 4-3-3システムのなかで居場所を見出せず

代わり映えのしない主力の顔ぶれ

 結局、昨季のチーム立ち上げ時点で所属していたメンバーが先発11人を占めるなかで、本田はスタメン入りを逃す情勢になっている。1年間をミランで戦いリーグ戦1ゴールに終わった本田は、昨季後半をジェノアで過ごしハーフシーズンで6ゴールを挙げたスソに追い抜かれてしまった格好だ。

 一方で、対戦相手のトリノは昨季ミランを途中解任されたシニシャ・ミハイロビッチ監督が指揮を執り、ミランのホームであるサンシーロに乗り込む。右サイドのアタッカーだったブルーノ・ペレスがチームを去ったが、インテルから補強したMFアデム・リャイッチが10番を背負いスタメン出場する見込みだ。

 本田の今シーズンは、まずはベンチから出場機会をうかがうスタートになりそうだ。昨季はスタメン落ちが続いた時期に、イタリアメディアから「パンキナーロ(ベンチ要員)」という有り難くないニックネームを付けられてしまった本田だが、その呼称を定着させないためにも出場機会が巡ってきたタイミングで早急に結果を残したいところだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング