板倉滉、フリーでヘッドもミートせず セルジオ越後氏「今日は点を取る練習していない」

日本代表DF板倉滉【写真:高橋 学】
日本代表DF板倉滉【写真:高橋 学】

キリンチャレンジカップでブラジル代表と国際親善試合を実施

 日本代表は6月6日、キリンチャレンジカップでブラジル代表と国際親善試合を実施。この試合をサッカー解説者のセルジオ越後氏が自身のYouTubeチャンネル「セルジオ越後チャンネル『蹴球越後屋』」で、松木安太郎氏をゲストに迎えて生解説している。

 前半10分、日本はFW南野拓実がドリブルで仕掛けると相手に倒されてFKを獲得する。左サイドバックのDF中山雄太がブラジルの最終ラインとGKの間にボールを入れた。このボールをフリーになったDF板倉滉がフリーでヘディングしたが、ボールにミートできなかった。

 この場面に松木氏は「フリーだったよね、今」と言い、悔しそうな表情をする板倉を確認すると「自分でも分かっているね」と、気持ちを代弁した。セルジオ氏は、「どフリーだよ。今日は点を取る練習をしていないんだ。クリアしか練習していない」と不満げに言うと、松木氏は「それでクリアになっちゃったんだ」と、チャンスを逃した理由の説明に納得した様子だった。

 チャンスを広げられなかった日本だが、FIFAランク1位のブラジルを相手に、前半20分を過ぎて0-0とイーブンの戦いを見せている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング