ベンゲル「プレミアは監督の世界選手権」 モウ、ペップ、コンテ、クロップ、ラニエリとの争いを歓迎

「全員にとってタフなシーズンになる」

 ベンゲル監督は「マンチェスター・ユナイテッドにモウリーニョ、チェルシーにコンテ、マン・シティにグアルディオラ、リバプールにクロップがいる」と語り、プレミアリーグの熾烈な争いを「少し、監督たちによる世界選手権みたいだね」と表現した。ハイレベルの争いを歓迎している。

「当然、みんながいいプレーをしようと高い集中力で臨むだろう。面白くなるよ。開幕前に分かっていることは、全員がこの争いを勝ち抜けるわけではないということ。来季は全員にとってよりタフなシーズンになるだろうね」

 ベンゲル監督は「メディアは時に監督の重要性を過剰に報じるが、重要なのはピッチ上での選手のクオリティーだ」とあくまで選手が主役と釘を差したが、これだけのビッグネームが揃えば、監督同士の争いに注目が集まるのは自然なことだろう。この激戦を勝ち抜き、ナンバーワンの座に輝くのは一体どの監督だろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング