- HOME
- 今日のピックアップ記事
- マンU初戴冠のモウリーニョが抱く恩師への感謝 「この勝利をファン・ハールに捧げたい」
マンU初戴冠のモウリーニョが抱く恩師への感謝 「この勝利をファン・ハールに捧げたい」
コミュニティー・シールド優勝後に口にした、師弟関係を築く前任者への思い
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、レスター・シティを2-1で下してコミュニティー・シールドを制し、就任後初めての公式戦で幸先良くタイトルを獲得したが、この栄冠を前任者のルイス・ファン・ハール前監督に捧げた。英衛星放送局「スカイ・スポーツ」が報じている。
ユナイテッドは7日(日本時間8日)に、コミュニティー・シールドでレスター・シティと対戦。イングランド代表MFジェシー・リンガード、新加入FWズラタン・イブラヒモビッチのゴールによって2-1と勝利し、今季最初のタイトルを獲得した。
モウリーニョ監督は試合後、バルセロナ時代に師弟関係を築き、昨季までユナイテッドを率いたファン・ハール前監督に対して感謝の言葉を述べている。
「まずはこの勝利をルイス・ファン・ハールに捧げたい。なぜなら、彼なしでは今日ここで祝杯を挙げることはできなかったからだ」
page1 page2