「ここはどこでしょう?」 女優・眞嶋優、人気観光スポットでの“特別許可”リフティングチャレンジに反響

女優の眞嶋優さんがリフティング動画を公開
女優の眞嶋優さんがリフティング動画を公開

群馬県渋川市の佛光山法水寺で特別にリフティング動画を撮影

 フリースタイルフットボールを特技とする女優の眞嶋優さんが自身のSNSを更新。日本の新観光スポットで、特別に許可を得て撮影したという華麗なリフティング動画が注目を集めている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 ブラジル代表のレジェンドFWロナウジーニョ氏のテクニックを完コピした妙技3発、フランス1部パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールとの美技デュエット、リバプールのシャツ姿で華麗なリフティング技とカズダンス風パフォーマンスなどを次々公開し、話題を呼んでいる眞嶋さん。3歳の頃からボールを蹴り始め、今年2月には日本サッカー協会公認D級コーチ&4級審判員資格取得を報告していた。

 この日は公式インスタグラムで「ここは、どこでしょう? 日本? 海外?!」と綴り、一本の動画を投稿。自然の雰囲気漂う広場で、アラウンド・ザ・ワールドやヒールリフトを流れるように披露している。

「群馬県渋川市にある佛光山法水寺。映画のセットのような世界で、特別に許可をいただいて蹴りました~(通常はボール使用不可です)。映えスポットとしても巷で話題! 階段を登り切って振り返る群馬の山々、そして正面にそびえ立つ山門、建物の迫力が凄いんです! 台湾料理も楽しめて台湾気分」

 佛光山法水寺は、台湾に総本山を置く臨済宗の寺。山の上に位置し、絶景が眺められるとあって、伊香保の観光スポットとして人気を集めており、特別に許可を得てリフティング動画を撮影したという。ファンからは「中国かと思った」「台湾らしい」「ホントかっこよくて素敵です」などとコメントが寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング