浦和ユンカーに“痛々しい”手術跡 右手指にファン悲鳴「痛そう」「思った以上」

浦和でプレーするFWキャスパー・ユンカー【写真:Getty Images】
浦和でプレーするFWキャスパー・ユンカー【写真:Getty Images】

ACLの大邱FC戦(韓国)で右指を骨折、4月26日に手術を実施

 浦和レッズのデンマーク人FWキャスパー・ユンカーが公式ツイッターを更新。AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ第3節大邱FC戦(韓国)で右手指を骨折し日本で手術を受けたことが発表されたなか、「怪我にも負けません」と決意を示すとともに、指の手術跡も公開している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ユンカーは、ACLグループステージの3試合に出場。ライオン・シティ・セーラーズ(シンガポール)との初戦では1ゴールを決め、4-1の勝利に貢献したが、大邱との3戦目で右手の指を負傷した。その後の3試合を欠場していたなかで、クラブは4月30日、日本で診察後、右第4指基節骨骨折と診断され、26日に手術を実施していたことを明かした。

 これを受けて、ユンカーがSNS上で怪我の状況を報告。「手術は無事終わりました! 選手としてこのタイミングは正直苦しいけど、1日でも早くピッチに戻ることを楽しみにしています。この期間で、メンタルも身体もレベルアップするように努力をします。怪我にも負けません」と綴り、復帰へ意欲を示した。

 投稿には、負傷箇所の写真もアップ。右手薬指に手術跡がくっきりと残る1枚に、ファンからは「めちゃくちゃ痛そう、、お大事に!」「痛そう」「なんて痛々しい!!」「うわー痛そう」「思った以上に痛々しい」「早く良くなりますように」「キャスパー待ってます」など、心配の声とエールが続々と届いていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング